IMF「消費税15%が妥当だろ」⇒海外からの意見で消費税がまたあがってしまうww!? | otentosanblog
スポンサーリンク

IMF「消費税15%が妥当だろ」⇒海外からの意見で消費税がまたあがってしまうww!?

トレンド
スポンサーリンク

IMF(国際通貨基金)は今後日本経済は高齢化に伴う費用の為に消費税を2030年までに15%に引き上げるべきだと提言しました。IMFの専務理事ゲオルギエワは「徐々に消費税率を引き上げるのが有効だというのがIMFの見解です」高齢化が進む日本は、働き手世代が減る一方で高齢者が増える為、年金や医療費などが増え続けて国の財政運営が厳しくなると指摘、そのうえでこの費用の為に消費税率を2030年までに15%、2050年までに20%まで段階的に引き上げるべきだと提言しています。日本の物価上昇率2%の目標は「賃金が上がれば達成できる」という見解を示しました。引用元https://www.nagoyatv.com/news/keizai.html?id=000170090

これに対して会議では。

確かに消費税10%になってから消費税還元などシステムが煩雑となり高齢化した小規模の商店はどんどん店じまいをしています。今回消費税を10%にして得た税収が397兆円。国民一人当たり300万円の支払ったことになります。法人3税が累計で298兆円減り更に所得税・住民税275兆円減った。合計にすると消費税増税して176兆円税収減っている。

消費税を容認する方の声もあり↓↓↓

他にも、年収2億の男性もコメントしている↓↓↓↓↓

ネット上では

ネットで出回っているマネーシステムについて独自で勉強する事ができたりします。ですからその視点から消費税に対する意見も話されている様子。ネット上にはネットを見ない方の意見はほぼ又聞きでしか載っていません。

消費税が増税して嬉しい事4選という動画がありますが見始めたら最後まで見てください。最後まで…。↓↓↓↓↓

【8%→10%】消費税が増税して嬉しい事4選!!!
引用元: レジスタンス【あるあるYouTuber】

副業も推奨する事となり、雇用者側からは人材が育てにくくなった、すぐやめる、新人に投資しても辞められると利益にならないなどの声があがり、雇われる側も給料が上がらなず逆に下がっていくなどの声が上がっている。

これからは、自分自身の人生を自分で切り開いていく時代になっている。人生を豊かに生きるには、人との繋がりや本音、正直さなどが重要になりこれが仕事の成功につながる時代となったように感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました