【訃報】女優の木内みどりさんが11月18日、急性心臓死で死去とホームページに・・・最近は! | otentosanblog
スポンサーリンク

【訃報】女優の木内みどりさんが11月18日、急性心臓死で死去とホームページに・・・最近は!

未分類
スポンサーリンク
https://twitter.com/kiuchi_midori/header_photo引用元:Twitter @kiuchi_midori

木内みどりさんのHP( https://kimidori-radio.com/ )に11月21日に「木内みどりが、2019年11月18日、急性心臓死により…」というタイトルで永眠されたことを報告された。

木内みどりが、2019年11月18日、急性心臓死により永眠いたしました。生前の本人の希望通り通常の通夜・告別式は行わず、家族のみでお別れをいたしましたことをご報告いたします。

これまで応援してくださいました皆様、またお世話になりました皆様へ謹んで御礼を申し上げます。

引用元: https://kimidori-radio.com/radio_archives/523/ 木内みどりの小さなラジオ

また、木内みどりさんのTwitterにも画像と共に「またね。」とツイートが固定されている。

亡くなられる前日11月17日Twitterには広島市を散歩した時に撮ったと思われる散歩中の数秒の動画や画像がアップされていた。

木内みどり(きうち・みどり)(69歳)さんは女優でドラマやバラエティー、舞台などで活躍されていた。愛知県生まれ。

近年は脱原発や戦争反対を積極的に訴え、2019年7月の参議院選挙では、山本太郎さん率いる「れいわ新選組」の街頭演説で司会をしていた。

彼女のTwitter( https://twitter.com/kiuchi_midori )を見ると日本をより良くしたいという気持ちが伝わってくる。11月15日には「れいわ勝手に応援団inEurope! さんがシェアした(@naominminminmin)ブログを読み耽りたいとツイート。そこには、「私たちにとってジャーナリズムとは何か?:Europe勝手に応援団ブログ」とあった。

ネット上での反応は

ただただショックだという声や他人事とは思えない。命は定められているのだとか、訃報に悲しむ方がが多く。著名人であって「正義」に立脚した言動ができる稀有な方だったという言葉もあった。

また次の世界でお会いしたいとか、お会いして話したいなどもあった。

脱原発の印象も強いようで、勇気ある行動を讃える声も多い。

69歳というまだまだこれから活躍する方なのに、本人も残念だったのではないだろうかと推察する。亡くなられる前日までブログを読んで人の意見や視点を学ぶという謙虚な姿勢。木内みどりさんの魅力は人を想う輝きからでていたのではないかと思う。脱原発を訴え、日本の経済状況の悪化を、自分の今出来る事から素直に行動されていたように感じる。その素直な行動、正直さから湧き出る強さと輝きがファンを魅了したに違いない。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました