2019紅白歌合戦出場者発表 | otentosanblog
スポンサーリンク

第70回、紅白歌合戦2019年出場者発表。初は日向坂46、Foorin、LiSA、Official髭男dism、King Gnu、菅田将暉ら。美空ひばりはAIで!

スポンサーリンク

第70回NHK紅白歌合戦の出場者が11月14日発表された。

2019年12月31日午後7時15分~午後11時45分まで放送される。

紅組21組、白組20組の合計41組が発表されそのうち8組が初出場、美空ひばりさんがAI技術で蘇る。

初出場は日向坂46、Foorin、LiSA、Official髭男dism 、Kis-My-Ft2 、 King Gnu、GENERATIONS 、菅田将暉 である。

総合司会は内村光良、アナウンサーは和久田麻由子、紅組司会は綾瀬はるか、白組司会は櫻井翔

LiSAさんはアニメソング歌手で、ツイッターではアニメファン、声優、アニソンアーティストたちが喜ぶツイートを投稿しトレンド上位となるほど注目が集まっている。

選出の理由として「アニソンの枠を超えるほどのご活躍をされているアーティストだ」と紅白の加藤英明プロデューサーは評価していえる。

【紅組】
aiko(14)
いきものがかり(11)
石川さゆり(42)
AKB48(12)
丘みどり(3)
欅坂46(4)
坂本冬美(31)
椎名林檎(7)
島津亜矢(6)
Superfly(4)
天童よしみ(24)
TWICE(3)
乃木坂46(5)
Perfume(12)
日向坂46(初)
Foorin(初)
松田聖子(23)
MISIA(4)
水森かおり(17)
LiSA(初)
Little Glee Monster(3)

【白組】
嵐(11)
五木ひろし(49)
Official髭男dism(初)
関ジャニ∞(8)
Kis-My-Ft2(初)
King & Prince(2)
King Gnu(初)
郷ひろみ(32)
GENERATIONS(初)
純烈(2)
菅田将暉(初)
DA PUMP(7)
氷川きよし(20)
福山雅治(12)
Hey! Say! JUMP(3)
星野源(5)
三浦大知(3)
三山ひろし(5)
山内惠介(5)
ゆず(10)

ネットの反応

期待していた歌手の出場がなければ悲しみの声、出場が決まれば喜びの声ですが、多くの方が出場者が発表される時期になったことに2019年が終わりに近づいていることを感じている声が多い。

LiSAさんの発表を聞いてアニソン枠!と喜びの声が上がっている。

最近ではテレビ離れが多いのか、紅白歌合戦での出場者については以前より言葉が少ないように思われる。この発表が年末が近づいてきたという知らせになっている恒例の行事の位置づけになっているようだ。歌番組も昭和時代よりも随分減り平成、令和と時代は進み歌も様変わりしてきている。家族一緒に年末年始を過ごし恒例の行事として紅白歌合戦を観る事も少なくなってきているのだろうかと家族の絆についても様変わりしていると感じてしまう。

美空ひばりさんがAIで登場するのも見ものであり、時代の変化を感じる新しい試みだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました